フォトアルバム
Powered by Six Apart

Google Analytics


2014年10月19日 (日)

お久しぶりの…

どうもこんばんは!
申し訳ありません。かなりお久しぶりの更新です(´`:)


昨日は毎月恒例の勉強会の日でした!

永田歯科医院の永田先生とスタッフさん2名にお越し頂き、口腔内写真を上手く早く撮る方法を教えて頂きながら練習しました☆彡

口腔内写真とはお口の中の写真のことですが、
この口腔内写真、実は撮るのがすごーく難しいのです。


イスの位置や撮影場所、時間帯、カメラの種類などなど
コツがいっぱいです(-ω-;)

唇を引っぱったり、鏡を使ったり、患者様にも協力して頂いています。

少しでも患者様の負担を減らし、
より良い口腔内写真を撮れるように
これからもスタッフ一同頑張りたいと思います!




そして!!
10月と言えばハロウィンです(ゝω∂)

イベント開催しますのでどうぞお楽しみに♪




それでは、先輩を差し置いてブログ更新した後輩でした(・∀・)

2014年7月23日 (水)

夏休みー(●´∀`●)

夏休みー(●´∀`●) お久しぶりでーす(・∀・)最近、本当に暑くてビールが美味しすぎる季節になりましたねぇ( ´艸`)
夏休み、始まっばかり…既に、学校の有り難みをひしひしと感じております(´д`)

海の日には早速、内之浦のバンガローにお泊まりでバーベキューしてきました(*^^*)外で飲むビールはサイコー(≧∇≦*)子どもたちもテンションマックスで大喜び(*'▽'*)楽しい夏の思い出が出来ました(*^^*)

安楽歯科も夏休みに入ってから、午前中の患者さんにお子さんたちが目立ってきました♪夏休みはまだまだ続きますが、皆さん、沢山の思い出を作って下さいね(●´∀`●)

2014年7月 4日 (金)

★今月のイベント★

こんばんはhappy01

シスターズ9号の田上ですheart04

さてさて、安楽歯科では只今イベント開催中ですwink

毎年恒例となりましたが……

じゃぁ~んheart04

P1060925

七夕イベント開催中ですshine

患者様にお願いごとを書いていただくのですが今年はなんと!!

短冊をかざっていただいた方には、スタッフからささやかながらプレゼントがありますhappy02ribbon

イベントは8月7日まで開催していますので、みなさまどんどんお願いごとを書いちゃってくださいlovely

2014年6月22日 (日)

梅雨ですね

更新が遅くなりました。7号入部です。

梅雨入りしてからあまり雨が降らないな~と思ってたら、週末は豪雨ですねrain

雨が続くおかげで我が家のプチ庭は雑草だらけですhappy02

そんな雑草だらけのプチ庭にもプチな果実が実りました。

2_001

お弁当の彩にとても重宝してます。

雑草の間から、大葉が何本か芽を出してます。植えた記憶は無いのですが、

去年の種が落ちたのでしょう。これもそうめんの薬味や、豚肉と巻いて焼くと美味しいpig

今年はレモンバームとバジルを植えました。

もう花が咲いてしまったのですが、葉はいっぱい付きました。ただ、活用法がわかりません。

レモングラスも伸び放題ですが、どう対処すればいいでしょう?

食用が多いのは気のせいです。花も植えてありますsweat01

今度休みに晴れたら草むしりをせねばhappy01

ただ人一倍蚊に好かれてる私は草むしりの代償に大量に刺されるでしょうsweat02

私の次は果たしてどなたが更新するでしょう?乞うご期待!!!

2014年5月10日 (土)

はじめまして!

初めてブログ更新します。
シスターズ11号の中鳥です。

昨年8月から安楽歯科で受付秘書として働かせていただいています。

趣味は手芸で、こ−んなものや


こ−んなものを


作って知人友人に配るのが好きです(^^)

同じ趣味の方、興味がある方いらっしゃいましたら、受付で声をかけていただけたらうれしいです(   ω   )



さて、ゴールデンウィーク最終日にえびのへ池めぐりに行ってきました!


このピンク色のコースを回ってきました。

実は昨年夏に安楽歯科のスタッフで行ったのですが、時間の都合ですべて回りきることができなかったのでリベンジしたい!と思って挑みました(^^)
2時間半ぐらいかけてやっとこさ回りきりました(´ー∀ー`)

きれいな景色をお見せしたかったのですが、画像の容量がオーバーしてしまったようで添付できませんでした(><)残念!
またの機会にお見せしようと思います。



次は入部さんにタ−ッチ 

2014年4月 3日 (木)

7号さんのお誕生日(^^)

7号さんのお誕生日(^^)


こんばんは(^^)/池田です★★



今日はシスターズ7号☆入部さんのお誕生日です★



おめでとうございます^_^)/▼☆▼\(^_^)



入部さんは今日休養をとられていたので昨日のお昼に皆でお祝いしました。その時の写真です!!



皆の笑顔がサイコーです(☆∀☆)



さてさて…4月に入り桜がきれいですね☆

お花見の時期皆さん飲み過ぎないで下さいね(^-^)


次の更新は中鳥ちゃんです(*^^*)

2014年3月23日 (日)

さくら舞い散る中に〜♪

 
こんばんは!
4号です!
 
 
今日は友達と桜を見に行きました。
そうです!!
お花見です(・∀・)
 
桜の下でお弁当を食べて、ひたすら喋り続けました!
 
天気も良く、いいお昼寝日和でした☆彡
 
満開にはまだまだでしたが
今週末や来週末にはいい感じに見頃になりそうです(^^)
 
 
 
人生初のスワンボートにも乗って
ひたすらペダルを漕ぎました。
きっと明日は筋肉痛です。
 
 
ブランコとシーソーにも乗って
学生時代を思い出しました。
 
 
 
そしておしゃべりはとどまることを知りません。
 
 
あっという間にお腹が空いたので
オシャレにカフェでパンケーキを食べました。
 
 
なかなかのボリュームですが、
ペロリと食べられるくらいあっさりしています!(゜∀゜)
 
 
食べて喋ってばかりの1日でしたが
すごく楽しい時間を過ごせました。
 
 
 
みなさまもぜひ、お花見に行ってみてはいかがでしょうか??(*´∀`)
 
 
 
そして次回の更新は5号さんです!!!!
 
 
 

さくら舞い散る中に〜♪

 
こんばんは!
4号です!
 
 
今日は友達と桜を見に行きました。
そうです!!
お花見です(・∀・)
 
桜の下でお弁当を食べて、ひたすら喋り続けました!
 
天気も良く、いいお昼寝日和でした☆彡
 
満開にはまだまだでしたが
今週末や来週末にはいい感じに見頃になりそうです(^^)
 
 
 
人生初のスワンボートにも乗って
ひたすらペダルを漕ぎました。
きっと明日は筋肉痛です。
 
 
ブランコとシーソーにも乗って
学生時代を思い出しました。
 
 
 
そしておしゃべりはとどまることを知りません。
 
 
あっという間にお腹が空いたので
オシャレにカフェでパンケーキを食べました。
 
 
なかなかのボリュームですが、
ペロリと食べられるくらいあっさりしています!(゜∀゜)
 
 
食べて喋ってばかりの1日でしたが
すごく楽しい時間を過ごせました。
 
 
 
みなさまもぜひ、お花見に行ってみてはいかがでしょうか??(*´∀`)
 
 
 
そして次回の更新は5号さんです!!!!
 
 
 

2014年3月13日 (木)

ハッピーデイズ♡

こんばんは!

やっとこさっとこブログ更新

最近の出来事♡

2月25日:パートさん

2月26日:院長のHBD~♪でしたlovely

サプライズ..成功?

手作りのバナナチョコレートをpresent♡

おなかこわさなかったかなぁ~^^;

20140226085422_photo_2

20140224210555_photo_2  

みんなで愛情コメコメ手作り中~♪

つまみ食い中~:-O♡




続きを読む »

2014年2月14日 (金)

歯っぴーバレンタイン(*^^*)

歯っぴーバレンタイン(*^^*) みなさん、今日はバレンタインですねぇ(●´∀`●)大好きなあの人にチョコはあげました?( ´艸`)
わたしはまだ旦那の分だけ用意してません(・∀・)どーしよー…絶対に期待して帰ってくるはず…うちの小学校一年生の娘は友達に友チョコを渡したいとセカセカ包んでます(●´∀`●)パパには?って聞いたら友チョコだからパパは友達じゃないしねぇ(・∀・)と…
仕方ないので今から調達します。
安楽歯科もバレンタインイベントしてまーす(*^^*)虫歯にならないキシリトール100%のチョコを用意しました。今日と明日配らせて頂いてるのでスタッフから愛と一緒に受け取って下さい(*´Д`*)

院長にもスタッフから愛だけを込めてチョコを送りました。明日は胸焼け間違いなし!!!〔院長、にやけてました(笑)〕

歯っぴーなバレンタインを過ごしてくださーい(●´∀`●)


シスターズ2号 倉岡でしたー(*^^*)